Entries from 2018-10-19 to 1 day

ノーフィルター

なぜ、見ず知らずの他人に引き連れられ、意味もなく群れ、全てを知ったような間抜けな顔をして、行動できるのだろうか。 おしゃべりな女性が持つ赤い旗に盲目的に引き寄せられつつ、大仏を見る。 水など飲みながら、やっぱりいいね、と一言。 何たる滑稽さ。…

ハタチになってから間もない真っ青に晴れ渡った夏の日、トロピカルビーチに MONOEYES のアコースティックライブを見に行った。 たしか Mexican Stand Off Tour という意味のわからない名前のついた対バンツアーの番外編としてツアー中に急遽発表され、急いで…

普通の感性

亜熱帯の蒸し暑さと真上から照りつける太陽に襲われ、外出したくないとせがむ身体に無理を言って高雄市立博物館に足を運んだ。 道中、リードに繋がれた柴犬が窮屈なのに楽しそうに俺の足許を走り抜けて行った。 百道みたいな街並みだった。 中規模で落ち着い…

あのクズどもから世界を奪い返す

ところどころネオンが切れたボロい桜坂セントラルに The BIrthday のライブに行ったのをなぜだか思い出した。風の強い日だったような気がする。 そうだ、ライブハウスで泡盛がカップに注ぎ込まれる光景を見て、なんと素晴らしいハコなんだと思ったのがここだ…

アクシデント

車で事故ったことが、2回ある。 といっても俺が運転していたわけではないのだが。 1度目は、地元のスタジオアリスの目の前で母が原付にポンとぶつけた。 七五三の写真を受け取りに行っていたはずだから、おそらく5歳の頃だろう。 水色のMOCOの助手席にブカブ…